徒然

イン記録やらヲタ事やら日常やら。

chip'n dale生誕祭&EASTER初日

シーのイースターでシースターっていう新しい単語を見つけたので使っていきたいと思う。
というわけで4月2日シーへいってきました!
目的は
チデのお祝い
ファッショナブル様子見
噂のトゥルーズグリ
の大きく三つ。

大事な大事なチップデールのスクリーンデビュー日!
会いたくて震えるレベルで行きましたとも!!!
昼頃会いたいなーと思ってまずはファッショナブル
大体の配置を確認しつつ安定のリドアイルで初回を待つことに。
どうやら参加型ではなく魅せるショーっぽかったのでなんとなく立ち見席へいきました。
スニークの情報もぼんやりとだけ把握していて正直なめてたんですけどいや、これは、いいやつ
とにかく衣装と演出がいままでにないものですごくいい!!
四つのポートっていう選抜型だけど、ポートごとのテーマがすごくいい。MC陣は懐かしの方々で声を聞いただけで「お久しぶりです!」ってなる。アドリブもどうやらはいってきそうだし、スケフレ同様ラス日に期待。
衣装も振り付けも曲調も色々なものを聞けてだいぶフルコース。
リドはダンサーさんポートごとに三人ずつなのですがミキ広はもっといるので華やかさは抜群!MC陣も集合するしやっぱりメインはそうよねー。
そしてこのショーでなによりも感動したのは衣装チェンジ!もう!確実にスケフレで味をしめてる!!!しかし良い!!!
それ外れるの!?つけれるの!?!?その布どっからきたの!?!?!?っていう驚きばかりでずっと「すごい!すごい!」って言って終わった初回(笑)
予想以上に魅せるショーでした。参加型が多いはずの日本のショーには珍しく全体的に魅せるもので意外だなーと思いました。今回の春ショーこれしかないしね!やっぱ夜回ないのは残念。EINみたいに夜は雰囲気一変するショーも大好きなのに。アメフロショーって素晴らしいと思うの!!!!セブポはいっぱいいっぱいな感すごかったけど!!!!
個人的にはキャラと絡みたいし、キャラが踊ってるとこみたいのでそこがないのはちょーっと残念だけど。どうやら春も通います。陸のヒピホピもみたい!

そしてそして本命のチデを探しにアメフロへ!
どうしてもアメフロチデちゃんに会いたくて…。
と!思ってたら!トゥルーズ!!!!
前日に情報が流れてきてもうエイプリルフールなんじゃないかって思ってたんですけど存 在 し た ! !
待ってたよーーーーー!
ベルリオーズの登場のときからずっと!!!!
猫が可愛すぎてグリーティングも甘やかしモード(笑)
サインがかけるのかわからなかったから「お名前かける?」って聞いたら「かける!」って元気に頷いてくれました!
名前のしたに筆がかいてあってトゥルーズらしいサイン(*´ω`*)
ほんとにほんとにかわいかったー。またいくよーっ。

アメフロでチデに会えず「これは、奥地にいくしかない」とシフトチェンジしてポンチョちゃんを探しに。
もう結構ギリギリな時間だったので会えるのかわからなかったんですがわたしの判断は間違ってなかった!
ロストへついたらちょうどチデちゃんがグリをしている!ナイスタイミング!
お手紙を書いてきててちゃんと当日に渡すことができました!
いつもの「ありがとう」が伝えられたかなー。チップもデールも喜んでくれたのが嬉しかった。
チップが「ななじゅうにさいになった!」ってやっててoh...もうそんな歳かいって思ったのがチデグリのハイライト←

やりたいこと全部できて大満足立ったので最後にミキ広でファッショナブルラス回見て帰りました(笑)
チデヲタ的ミキ広のおいしいところはバージの上でマメラグパートを完璧に躍りこなすチデが見れるとこですかね!!!!!!おいしい…。